google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

20メタニウムについて書いていきます。

 こんにちは。

どうもアピビーです。

今回は、最近購入した。20メタニウムHGについて書いていきたいと思います。

f:id:apibi-fishing:20201012112724j:plain

20メタニウム

f:id:apibi-fishing:20201012112716j:plain

20メタニウム

上記の写真の上が上から見た画像になります。

下側の写真は、角度を変えて撮ってみました。

 

写真をみてもわかるかと思いますが、カッコいいですよね。

以前までは。16メタニウムやダイワのジリオンなんかを使用していたのですが、16メタニウムは、ギアの故障と、スプールの軸が変形してしまった事が原因で、使用をやめました。次に使用していた、ジリオンなんですが、個人的に可もなく不可もなくと言った

素晴らしいリールなのですが、なんか使用感に物足りなさを感じてしまい、手放しました。

 

その時に、発売当初から気になっていたリールという事もあって、20メタニウムを購入したのですが、正直、最初は、34ミリの19ミリ幅のナロースプールになってしまっていたので、以前まで、使用していた、16メタニウムが34ミリの22ミリ幅とごく標準的な物だったので、最初は、気には、なっていたのですが、購入に、戸惑っていた部分が正直でした。

 

ですが・・・

愛用していたリールが、壊れてしまったり、自分に合わないリールを使い続けても、なんか、釣りをしていても、楽しみが感じられず、気分が乗らなかったので、メタニウムという事もあり、以前から、好きなリールだったので、思い切って購入してみました。

 

実際に使用してみた感想として。

どうだったのかというと?

 

1番に驚きがありました。

何に驚いたかと言ったら、キャストした時の気持ちよさと言ったら、もう、以前までのモデルとは、格段に違うキャストフィールを感じられました。その時に、自分が求めていたリールは、これだったんだと思いました。

 

2番目に思った感想は。

以前のモデルに比べて、巻き感がすごく良くなったきがします😀

それも、そのはずなんですが、ギアの素材がジュラルミン(アルミ)真鍮のギアに素材が変わった事もあると思います。それ以外にも、19年に発売されたリールでバンタムというリールに初めて採用した、ボディの構成でコアソリットボディってのも関係あるのかもしれませんね。コアソリットになった事で、よりコンパクトなボディになって、パーミング(握った感じ)しやすくなった事も、巻き感の良さに繋がってるのかと思います。

 

最後に

結果的に、今回20メタニウムを買ってどうだったかというと・・・?

個人的には、とても満足しています😃使いやすさ、デザイン、巻き感の向上と技術の進化を感じられた所が、1番の要因でした。

 

今回は、こんな感じで、軽く思った事を書いてみましたが、また、使用して行って気づいた事があったら🤭書いていきたいと思います。

 

長くなりましたが、この辺で失礼いたします。

 

まだまだ、世の中では、コロナウイルスが流行っていますが、皆さんも、感染には気をつけて、楽しい1日をお過ごしください。