google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

お久しびりです。

今回は、久しぶりにまたこっちでブログを書いていきたいと思います。

 

今回は、久しぶりにロッドを購入したので、そちらを書いてようと思います。

今回購入したのは、シマノエクスプライド1610M−2になります。(こちらは2ピース)です。

 

なぜ、今回これを購入したかというと、ちょっと前まで、BPM610M+という物を使用していたのですが、同じM表記なのですが、少し、柔らかめでした。

初めは、すごくしなやかなんだなって思っていたのですが、巻物の釣りをたり、ライトテキサス系の釣りをしてると、なんか、しっくり来ない事が最近多く感じてきました。

 

なので、それを手放して、今回のロッドを中古で購入してきました。

以前までは、ワンピース物の方が好きで、よく使用していたのですが、最近では、ワンハーフをよく使う様になっていたため、2ピースも有りかなって思う様になってきていたので、探していたロッドがあったので購入に至りました。

 

 

シマノ(SHIMANO) バスロッド 17 エクスプライド ベイト バーサタイル 166M テキサスリグ スピナーベイト

 

 

 

 

若干の長さは違いますが、こちらが今回購入した物と同じモデルの物になります。

言わずと知れた、バスフィッシングおいてのバーサタイルロッドになりますね。

(バーサタイルとは、何でも出来る事)

 

このロッド1本持って釣りに行けば、ある程度の釣りが出来るので、今回はこのロッドを購入したし。

 

スペック的には

ルアーウエイトが7グラムから21グラム。

ラインが8ポンドから16ポンド推奨になっていますが。

 

持ってみた感じ、ルアーのウエイト的には、下は3•5グラムぐらいからなら使えそうです。

上限にしては1オンス(28㌘)なら使えそうですし、投げ方次第では2オンスぐらいまでなら、使えるかなって思いました。

 

なので、これから使用してみての感想なども書いてみたいと思います。

今回は、新しく購入したロッドの紹介を書いてみました。