google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

最近購入したリールをプチカスタムしました。

こんにちは。

今回は、最近購入したリール21ジリオンのプチカスタムについてと、使用した感想に付いて書いていきたいと思います。

ジリオンは何をカスタムしたかというと、スプールのベアリングをかっ飛びチューンに変えただけなのですが・・

正直スプールがわだけってどうなのかなって思う部分もあったのですが、手元にその分しか残りがなかったので、とりあえず変更して見ました。





ベアリングはヘッジホッグスタジオから出ている物になります。
ベアリングの種類はAIR HDといもので、軽量なルアー
(5gから上は上限なし)で使用できるという物です。

これに変えて何が良くなるのかというと、スプールの回転性能が良くなるので、より軽い力でキャストがし易くなるのと軽量なルアーを使用しても、純正のベアリングより軽く回るので、投げやすくなります。

そういった部分でもベアリングを交換する効果というのはあると思います。

実際に交換して投げて見ましたが、キャストフィールはとても良く感じました。

近距離のキャストも狙った所に投げやすくなった感じもしましたし、遠投に関しても回転が良くなったので、伸びる感じも個人的には感じました。

今使っているリールのスプールの回転性能やキャストフィールに不満がある方は参考までに交換して見てください。

そんな難しくはないので、交換自体は簡単にできます。





今回はこの辺で失礼いたします。