google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

危険物取扱者の試験を受けてきました。

こんばんは。
先日危険物取扱者の試験を受けてきました。

結果はまだ発表になっていませんが・・・

今回は厳しいかなと自分では思っていますが、今回ダメでもまた機会があったら受けようと思っています。

今回この試験を受けるにあたり、多くの人が受験している資格だと言う事にびっくりしました。

今回試験を受けるにあたり使用した教材もわかりやすかったのですが、自分の勉強不足でしたが、今後同じように危険物の試験を受ける人の参考になればと思っていますので、今回自分が使用した教材を紹介してみようかと思います。

受験用 マンガ乙種第4類危険物取扱者 合格模擬試験付き

漫画版の危険物取扱者の参考書になります。

色々な参考書があったのですが、漫画でわかりやすく説明されていたのと、文章だけじゃ無かったので非常に読みやすく作られていたので、参考書にですが、面白かったです。

一章毎に問題も付いていて勉強後すぐにその問題を出来ることもよかったですし、最後のページには過去問題が2回分ついていたので、それを試験の前日と前前日にやるだけでも問題の傾向がわかりました。

今回の結果はまだ出ていませんが、これから危険物を受けようと思っている方はこんな感じの漫画の物を使用すると楽しみながら勉強する事ができますよ。

今回は試験を受ける時に使用した参考書の紹介をして見ました。

結果が出た際はまた報告をしたいと思います。

今日はこの辺で失礼いたします。