google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

さよなら、オズモアクション

おはようございます。

どうもアピビーです

今日は、題名にも書いた通りなんですが、アクションカメラのお話です。

 

以前にも、自分のYouTubeの撮影で使用しているカメラということでオズモアクションの紹介をさせていただいたのですが、つい先日、このカメラが、自分の不注意で使えなくなってしまいました。

 

どうなってしまったかと言うと・・・

 

つい先日、いつものように釣りにいき撮影をしていたのですが、撮影を初めて、少したったときに電池がなくなってしまったので、交換使用とハウジングから外して、バッテリーを外して、予備のバッテリー🔋と交換しようとした、まさにその時に悲劇が起きてしまったのです。

 

本体が、手から滑って、落ちてしまい、落ちた先がなんと水の中だったのです。

慌てて拾い上げたのですが、その時は、後の祭りでした。

f:id:apibi-fishing:20201012133913j:plain

f:id:apibi-fishing:20201012133923j:plain

写真の様にレンズや液晶のところに水滴がついていると思うのですが、カメラ自体に水が入ってしまったのです。

 

このカメラ防水なのですが、電池がついていれば、単体でも11メートルまでは、水に入っても大丈夫なのですが、バッテリーがついていないと、防水の機能はなくなってしまいます。

 

そんなタイミングで落下いてしまい、水に落ちてしまったのですから壊れても仕方がないと思ったのですが、なんとか復活して欲しいと思い、すぐに釣りをやめて、

 

帰宅して、ドライヤーで温めたり、水を切ったりしたのですが、もう復活はしませんでした。

不満な点もあったのですが、今は、気に入って使っていたので、すごく残念でなりません。

 

自分の不注意とは言え、思い出いっぱい刻んで来た、相棒を失ってしまって、かなりショックを受けていますが、なってしまった事はしょうがないと考えて、これからをどうしようかと、考えているところです。

 

今は、アクションカメラをすぐに購入とかは、できないので、これからは、しばらくは、携帯で撮影していく事に決めました。

 

今回は、今まで、使用していたカメラが、不注意で壊れてしまった事について描いてみました。

 

同じ様に、アクションカメラを使用している人がおたら、取り扱いに注意して楽しく撮影してください。

 

今日は、この辺で失礼いたします。