google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

GoProHERO7ホワイトを使用してみて。

こんにちは。

今週は、暖かい日が続いておりますね😀

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、前回オズモアクションが壊れてしまって新しくGoProHERO7ホワイトを購入したしたっていうブログを書いたのですが、今回は、使用してきたレビューの方を書いて行こうと思います。

 

 写真のもモデルは、自分が購入したものとは、ちょっとだけ違うのですが、使用は同じ感じなので、貼っておきます。

 

今回、使用してみて、思った事は、GoProの中でも安いモデルだったのですが、性能は、他のアクションカメラと比べると、格段に良いと思いました。

 

画像も音声も、個人的には大満足です。

バッテリーの使用時間もフル充電で、約1時間半前後しようできる所も魅力を感じました。

 

因みに、前にも書いたのですが、バッテリーは交換でき無いタイプなのですが、自分の場合は、モバイルバッテリーを使用して、給電しながらするので、問題は全然ありません。

 

 因みに、上記のモデルのモバイルバッテリーを使用しているのですが、

これで、GoProを充電しながら使用してましたが、ゴープロ自体も暑くなる事なく、電池切れの心配もないので、釣りをしながら、撮影しいても、ずっと回しっぱなしにしていても、なんの心配もありませんでした。

 

モバイルバッテリーの充電切れたらどうするの?ってなると思うのですが、自分の使用しているモバイルバッテリーは、太陽光で充電できるので、バックや、ズボンなどにぶら下げながら、使用していれば、バッテリー切れの心配もないですし、防水、防塵、耐衝撃しようにもなっているので、その辺もなんの心配もありませんでした。

 

ちょっと話は、それましたが、GoProを使用して、良いなって思ったところは、データーの管理が、自動でできるシステムがある事です。

勿論、別料金になってしまうのですが、クラウドを使用してデーターを保存しておける所は、他にないサービスなのかなって思いました。

さすがは、GoProって感じでした。

 

後は、撮影した映像をアプリを使用して、必要なところだけ使用できる所も魅力の一つですし、安いタイプのGoProでも、音声でコントロールできる所に日本語が対応している所も感動しました。

 

以前使用していた、オズモアクションも、音声コントロールはあったのですが、日本語に対応して無かったのであまり使う機会がなかったのですが、GoProでは、しっかりその辺も対応されているので、これからは、ガッツリ使用して行こうと思いました。

 

結論

今回自分の買ったのは、今、出ているモデルより、古いモデルで、その中でも、一番下位モデルですが、使用して思った事は、同じような値段のアクションカメラを買うのなら、ゴープロ買った方が、間違いはないと思いました。

勿論、電池交換ができなかったり、4K といった撮影は、でき無いタイプを購入したのですが、上位機種なら、お値段も高くなりますが、4kや5k撮影といったことなども、可能なので、そちらをしようしれば良いと思いますが。

ゴープロ入門の方で、自分みたいに、バッテリー交換や4kとか撮影し無いけど、GoProを使用してみたいと思う方には、すごくオススメだと思いますので、興味がある方は、手に取ってみて下さい。

 

長くはなりましが、この辺で、失礼いたします。