google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

スコーピオン2651R−2について。

こんにちは。 どうも、アピビーです 最近、釣りにいっても釣果があまり得られず、悩んでいます そんな中ですが、最近、エリアトラウトやシーバスや、アジング、メバリングといった釣りにも興味が出てきています そんなこんなで、スピニングロットの購入を検…

久しぶりに奥さんとご飯食べに行ってきました。

こんにちは アピビーです 今日は久しぶりに平日の休みが奥さんと一緒だったので、2人で久しぶりにランチに行ってきました 今回は、住んでる所の近くにあるところにご飯を食べに行ってきたのですが、ランチで何を食べたかというと、ハンバーガーです 今日食べ…

最近、釣り仲間が使っているリールが気になっているのです。

こんにちは、アピビーです。 今日もいつもの様に野池に釣りに行ってきたのですが、最近YouTubeも一緒にやっている釣り仲間が、新しくスピニングリールを買ったのですが、ベイトにも同じシリーズがあるのですが、そのリールを軽く使わして貰って、良かったの…

リングスターのKRODというルアーボックス買ってみた。

今日は、アピビーです。 今日は新しいルアーボックスを買ったので紹介したいと思います 今回買ったのがリングスタースターと言うブランドのルアーボックスです それがこちらの物になります なぜこれを買ったかというと、両面開きの、防滴仕様になっていたの…

20メタニウムXGを使用してみたんですが・・・HGとの違いを発見しました。

こんちちは。 暖かい日が続いておりますね。 アピビーです。 先日、釣り仲間と釣行に行った時に2台目となる20メタニウムのXGをしようしたのですが、気づいたた点があったので書きたいと思います。 XGを購入する決め手となったのは、その前に購入して使用して…

お気に入りのオカッパリバックエバーグリーンヒップバック

こんにちは、どうもアピビーです。 今回は、自分の普段使用しているオカッパリのバックを紹介しようと思います。 写真には、愛用のロッドが写っていますが、お気になさら無いで下さい。 現在自分が釣りの時に使用しているバックがエバーグリーンさんから出て…

バスフィッシングベイトタックル1本体制へ。

どうも、アピビーです。 最近、釣りをしていて、思う事があったので、書いてみたいと思います。 自分は、普段、釣りはバス釣りがメインなのですが、最近ふと思う事がいくつかありますが、その中でも、オカッパリバスフィッシングでは、機動力が求められるの…

こんにちは😃

今回は趣味の事ではないのですが😣 ぎっくり腰になってしまい、仕事帰りの釣りにも行けず、落ち込んでいます。 朝晩はかなり冷え込むので尚更、腰の痛みが激しくなってしまったので、今日はブロック注射を打ってきました。 なので、少しは痛みがひきましたが、…

GoProHERO7ホワイトを使用してみて。

こんにちは。 今週は、暖かい日が続いておりますね 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、前回オズモアクションが壊れてしまって新しくGoProHERO7ホワイトを購入したしたっていうブログを書いたのですが、今回は、使用してきたレビューの方を書い…

スコーピオン1703と20メタニウムについて

おはようございます アピビーです 先日の釣行の時に以前新しく購入した、20メタニウムXGを使用してきたので、そちらの感想を書いていきたいと思います。 今回使用したロッドはスコーピオン1703につけて使用してきました。 使用したラインはフロロ16lb使用。 …

本日の一匹

本日朝7時から始めてようやく一匹釣れました 日が上がり始めて、ちょっとしたら、巻物で 釣れたルアーはレベルバイブです まだまだ釣れそうなので、色々やってみたいと思います レイドジャパン レベルバイブ 2014年カラー 23:チャートバックパール2 メディ…

20メタニウムxgの使用感について

おはようございます アピビーです 現在釣行開始したのですが、ここで先日購入した20メタニウムxgのファーストインプレを描いて行こうと思います まず、スコーピオン1703に乗せての仕様なのですが、タックルバランス◎です。 巻物をはじめに投げたのですが、巻…

おはようございます😊

おはようございます😃 今日は久しぶりに朝から釣行になります😊 いつも一緒に行ってる釣り仲間との久しぶりの朝から釣行でワクワクしますが、さてさて釣れるのでしょうか❓ 期待半分不安半分ですが、本日も釣行楽しんできます😃 また釣果があったり、先日購入したゴ…

スコーピオン1703Rー2 1年使用してみて。

皆さんこんにちは アピビーです 今回は、本日の釣行で久しぶりにしようするロッドの紹介をしてみようと思います。 以前までは、メインロッドになっていたのですが、最近は、あまり使用していなかったのですが、20メタニウムの2台目の購入により、久しぶりに…

普段使用しているラインフロロマイスター紹介

おはようございます アピビーです。 今回は普段使用している、ラインについて書いて行こうと思います。 いつも普段使用しているラインがシーガーのフロロマイスターです。このラインは、コスパ最高って事で、普段から良く使用しています。 なんでコスパがい…

20メタニウムのブレーキについて

こんにちは アピビーです。 今回は、前回プチレビューした20メタニウムHGのブレーキについてのです。 前回のレビューではとても素晴らしくいいリールだと書いたのですが キャストフィールや巻き心地はとても素晴らしい事は間違いないのですが、一つ、気にな…

ネックマウントがかなりお気に入りです。

おはようございます 朝晩は寒いですが、昼間は暖かい日が続いてますね 今回は、普段YouTubeの、撮影の時にしようているカメラマウントを紹介したいとおもいます それが何かというと⤵️ ネックマウントになります からの何が便利かというと、装着のし易さと、…

iPhoneの撮影を辞める事にした理由

こんばんは、どうもアピビーです。 最近暖かい日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか、 今日は、以前アクションカメラが壊れてしまった時に、 これからの撮影をiPhoneでして行きたいと思ってますといったのですが・・・ iPhoneでの撮影は、止める…

ゴープロヒーロー7ホワイト着弾😊

どうも皆さんこんにちは ユウです ついに新しい購入した新しいアクションカメラが届きましたそれがこちらです 今回購入したのはゴープロヒーロー7ホワイトというモデルの物になります 早速開封 正面から見るとこんな感じ 裏側はこんな風になってます 左側面…

今人気のハニーナゲットゲット

皆さんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 最近は、あまり釣りにいけて無いのですが、今回は、今人気のあるワームをゲットしたので、書いてみたいと思います。 それがこちら。 つい最近ジャッカルから発売されたワームで、ハニーナゲットになります 発…

新しいアクションカメラ購入する事にしました。

こんにちはどうもアピビーです。 今回は、前回壊れてしまったアクションカメラ、オズモアクションの代わりにしようするカメラを購入する事にしました。 今回購入したのは、ゴープロ7のホワイトと言うカメラにしました まだカメラの方は手元に来てないのです…

最近お気に入りのフック

皆さん、いがお過ごしでしょうか。 こんにちは、どうも、アピビーです 今回は、最近お気に入りで、良く、使用している、フックについて、書いてみようと思います。 最近、自分が良く使用しているフックが、こちらです。 ⬇️ TNSオフセットフックというフック…

さよなら、オズモアクション

おはようございます。 どうもアピビーです 今日は、題名にも書いた通りなんですが、アクションカメラのお話です。 以前にも、自分のYouTubeの撮影で使用しているカメラということでオズモアクションの紹介をさせていただいたのですが、つい先日、このカメラ…

これは、おすすめ。peラインチェンジャー

おはようございます 最近めっきり寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 今回は、自分が使用していて、おすすめの物を紹介してみようかなと思っています 何かと言うと、ラインチェンジジャーになります。 物はこちらになります。 知っている人も多…

今更ながら、SLXDCをチョット使ってみた感想

こんにちは、どうも、アピビーです 10月に入り、段々寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? これから、インフルエンザなどが流行ってくる時期になりますので、注意してくださいね。 今日は、先日、訳あって友人に借りて、使用したリールの…

野池、雨の降り始めに3投目で釣れた今年初の40アップ

おはようございます どうも、アピビーです。 今年は、今までより、釣行回数が、少なくなっていることに、悩んでいるのですが、 そんな中でも、今年一番のいいサイズのバスが、釣れたのを記事にしていきたいと思います。 釣れたバスはしたの写真です 詳細は、…

最近購入した物の紹介(モバイルバッテリー)

おはようございます本日は、天気が良く気分もいいですね それは、さてと、置いといて。 近年、自然災害が多くなってきていますが、皆さんは、何か備えはしていますか? そんな、自分も備えは、殆どしていないのですが、備えあれば憂いなしという言葉ばあるよ…

20メタニウムについて書いていきます。

こんにちは。 どうもアピビーです。 今回は、最近購入した。20メタニウムHGについて書いていきたいと思います。 20メタニウム 20メタニウム 上記の写真の上が上から見た画像になります。 下側の写真は、角度を変えて撮ってみました。 写真をみてもわかるかと…

YouTubeの撮影に使用しているカメラについて。

こんにちは、アピビーです。 今日は、今YouTubeで撮影している時に使用しているアクションカメラについて、書いてみようと思っています。 今、現在、趣味を利用して、YouTubeの投稿を2年前ぐらいから始めているのですが、働きながら、やっている為、中々時間…

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。 アピビーです。 最近、めっきりと、ブログの更新が途絶えてしまっていましたが、また、少しずつ、復活していきたいと思います。 ここ最近、ブログの更新が、できなかったのには、理由があります。 以前から、適応障害という、心の…