google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

iPhoneの撮影を辞める事にした理由

こんばんは、どうもアピビーです。

最近暖かい日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか、

 

今日は、以前アクションカメラが壊れてしまった時に、

これからの撮影をiPhoneでして行きたいと思ってますといったのですが・・・

iPhoneでの撮影は、止める事にしました。

 

理由としては、大きく4つあります。

1つ目は、手振れ補正の機能がついてはいるのですが、アクションカメラほどの性能がなく釣りなどでの激しい動きや、車で、動いている動画を撮ったりすると画面がぶれてしまい、かなり見辛くなってしまう事に気づいたからです。

 

2つめとしては、急な動画の停止になってしまう事です。

普段から使用している携帯で撮影をしていると、電話などがかかってきたりする事があったりするのですが、そうなった時に撮影している画面が止まってしまって、また録画のボタンを押さ無いと撮影でき無いことや、ちょっとした振動などでも止まってしまうことも多々あったので、これでは、逆に不便だと感じました。

 

3つ目に感じた事は、防水性のです。

一様アイフォンも防水対応になっているのですが、実際にどのぐらいの防水性のがあるのかがわから無いので、雨の中で撮影などをする時にできなそうなのと、仮にできたとしても壊れてしまう可能性があると思ったからです。

 

4つ目には、壊れたり、無くしてしまった時の代償の大きさがあります。

どういうことかというと、携帯として使用しているので、それを水没してしまったり、落下して壊してしまったら、新しく買い換える事になる事そを考えるとかなりの代償になる事に気づいたので、

やはり、撮影用には、アクションカメラを使用して行こうを思いました。

 

ただ、自分の手で持って撮影する時や三脚に載せて撮影するなど、アクションカメラを持ち歩って無い時や、室内で撮影する時には使用して行こうと思います。