google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

ランケルライン使用してみて

こんにちは

前回紹介したランケルラインを使用してきたので、感想を書いていきたいと思います
apibi-fishing.hatenablog.com


このラインはボビン巻きのフロロカーボンラインで値段がお手頃だったので購入したのですが、使用するのは本日が初めてでどんなラインなのか正直不安なところもあったんですが、使用して見てビックリするぐらいに使いやすかったです。

ランケル(RUNCL) ナイロンライン 釣り糸 ライン フロロマイスター フロロカーボンライン 超強力 高感度 耐磨耗 低伸度 釣りライン 釣糸 914M ブラウン 5号

念の為現在使用しているラインのリンク貼っておきます。

リールに巻いた時にも思ったのは、フロロカーボンラインなのに柔い印象は受けてましたが、実際に使用してみるとフロロカーボンの様感どや水に沈む感覚は受けることができました。

どちらかというと、カーボナイロンというラインが出ているのですが、そんな感じにの印象も受けました。

使用して見て思ったのは、フロロ特有の白くなるのが少ないのかなという印象はすごく受けました。

フロロの安いラインって何回もキャストを繰り返してると、ごわついたり、白くなったいすぐにしちゃうのですが、そういった印象もなくむしろ少しいい値段のするラインと変わらない印象を受けました。

なので、凄く使い易く、硬さも無いので、ライン馴染みもいい感じが受けたので、自分の中では凄くお気にいるの
りのラインになりました。

なので、これからは、このラインをメインラインにしよしていきたいと思います。

普段はあまり使用していませんが、スピニングに使用するラインもこちらのラインに変更していきたいと思っています。

それぐらい、値段が安い割に使いやすいラインみ巡り会えて嬉しく思います。

またなんか感じる事があったらブログに書いていきたいと思います。

ランケル(RUNCL) ナイロンライン 釣り糸 ライン フロロマイスター フロロカーボンライン 超強力 高感度 耐磨耗 低伸度 釣りライン 釣糸 914M ブラウン 5号



ラインの巻き量も3タイプから選べますので、気になる方は上記から検索して見てください。