google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

こんにちは😊バンタムMGLとスコーピオンMGLについてかいてみます。

今回は、今、自分がしようしている、ベイトリールについて、紹介していきたいとおもおます。

今メインでしようしているのが、シマノ のバンタムMGLになります。

 

バンタムMGLはシマノ 初のコアソリッドボディを採用したモデルになります。f:id:apibi-fishing:20200204125210j:image

写真載せておきますが、ちょっと見づらいかもしらませんがすいません。

 

このリールはアルミでできてあるので、より合成感が強いものになります。

 

巻物の釣りを🎣していくのには最高のリールだとおもいます。(巻物以外でもつかえます。)

 

最近になってまたこのリールをメインでつかいはじめたのでさすが、そこには2つの理由があります。

 

まず1つめは、34ミリスプールと言う事と、リールのサイズがコンパクトな所になります。

自分は手がそこまでおっきく無いので、このぐらいのサイズがとても使いやすいです。

 

ラインのキャパは純正のスプールで、16lbが100メートルとちょっと大目になってます😅

が浅溝のスプールをべつに購入して使えば14lbが90メートルとしてもつかえて、よりバーサタイルに使う事ができるようになります。

 

次にもう1つのリールのスコーピオンMGLについてです。

こちらも、先程書いたバンタムMGLと同じスプール系で、ラインキャパはなのですが、違いはスプールの幅です😵この、幅が広くなる事で、同じラインのキャパでも、なんか、しようしていく感じが異なって行く印象がありました。

2つを並べた写真を載せてみます。f:id:apibi-fishing:20200204130343j:image

左がスコーピオンMGLで右がバンタムMGLになります。写真で見ても分かるように横幅がかなり大きく感じられますよね。

 

遠投向けになっていると思われますが、なんか使用感があまりやらしか無くなって来てしまったので、今はサブ機にしてます。

 

今後のスコーピオンMGLのしよう用途はpeラインを使った釣り🎣とかカバーゲームようにして行こうと考えてます。

 

今回は、こんな感じになりますが、終わろうとおもいます。

 

まだまだ不慣れなもので、文節が上手く書けてませんが、これからもよろしくお願いします🤲