google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

MINIクロスオーバーについて

皆さんこんにちは

今回は題名にもある様にみにクロスオーバーについて書いていこうと思います。

MINIについては以前にも何回か書いた事はあると思いますが、購入してからもうすぐで3年目になり初の車検になるのですが、なんとその前にブレーキパットの交換を
する事になりました😅

国産車に乗っていた時は5年ぐらいは持っていたのにやはり外車は消耗品の減り等も早いのですかね?

交換するのにブレーキパットの値段がなんとフロントだけで8万リアでも5万と国産車のと比べるとかなり高い😱

純正品をディーラで交換した場合になりますが🥶


純正品とは違ってテイダストのパット等に交換しようかとも考えてはいたのですが、新車で購入時に入ってる保証等が使えなくなる可能性があるので、とりあえずは純正品での交換を考えているのですが、それにしても外車の維持費は本当に高いと改めて思いました😥

パットを2回交換する時にローターも交換しないといけないとの事で、これまた次の交換時期がきたら今回以上に消耗品代が掛かることを考えると、車自体は嫌いじゃないけど、乗り続けていく事も大変になるのでこれから先どうしていくのか要検討になります。

そんなこんなで維持費とか考えないで勢いで購入しると後からわかるコストの高さに絶望を感じています。

今はまだ乗っていますが、売却も考えている今日この頃です