google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

愛車のMINIクロスオーバーが2万キロを超えました

皆さんこんにちは😀

今回は普段使用している愛車の事について書いて行こうと思います😃

今現在、自分が普段から乗っている愛車がMINIクロスオーバーです。

この車は2021年の10月に新車で購入しました😄

新車で購入して役、1年半ぐらいが経過して現在の走行距離も20,000キロを突破しました☺️

現在の走行距離は写真をリンクしておきます。

この1年半乗ってきて思う事はやはり、MINIは運転が楽しいと言う事です😊

新車で購入当初は、この車で釣りに行ったりもしていました。
釣りに行って軽い泥濘などを走ったりした事もありますが何の問題もなく走れました。
最初はその目的で使用するために4WDのモデルにして購入したのですが、実際にはこのモデルで正解だと思っています☺️

現在は釣りをしなくなってしまいましたがそれでもこのモデルで買った事で走りの安定性や楽しさは変わる事はないです☺️

ただ、納車して半年ぐらいで一度擦ってしまいドアを1枚交換した事もありこの時は擦ってしまった事がショックだったのと、愛車に痛い思いさせてしまってごめんね🥹って謝りました🥹

そんな事もありましたが納車から今まで安全にそして快適に毎日楽しいカーライフを送らせてもらっている愛車に感謝してずっと継続している事もあります😀

それが手洗い洗車です😄

暑い日の寒い日も風の日も雨の日も毎日自分の快適空間を与えてもらっている事に感謝しながら2週間に一度必ず洗車を怠ら無いようにしています😀

いつも快適空間と毎日の楽しいカーライフを与えてくれてありがとうと思いながら洗車をする際はいつも楽しく洗車をしてピカピカにしてあげるようにしています😀

愛車が綺麗だと自分も嬉しくなりますからね😃
手洗い洗車をする事で現在の車の状態なども確認することが出来るので、車を観察する上でも手洗い洗車はとてもいい事だとも思っています😄

最近は洗車後にしっかり拭き上げをしても水しみや小傷が目立つ事も出てきたので、先日は洗車終了後にワックスをかけてあげました😁

ガラスコーティングをしてるので微粒子のワックスを使用し無いといけ無いので、それを選ぶのに苦労しましたが、とりあえず、コーティング車にも使えるものを買ってきてワックスを施行しました😀

なので最近小傷が目立っていたのですが、それも目立たなくなりますた😃


最近は、釣りを辞めてしまったのですが、新たにゴルフを再開してゴルフを始めたのですが、練習場に行く時やコースに行く時もMINIと一緒に行くのが凄く楽しくなりました😁

ゴルフ場は山道を走ったりする事もあるのですが、山道といっても舗装道路ですが、坂道を登るのにもディーゼルターボ車なのでトルクフルでグングン登ってくれますし、スポーツモードにして登ると普段使用しているミッドモードよりさすが硬くなりハンドルリングも重くなるのでとても快適に登ることができます😄

まさに、MINIの謳い文句のゴーカートフィーリングを体感していると感じる時です😁

そんなこんなでこの車を納車してから早、1年半が経過しましたg、これからもこの車を大切にして色々な場所に行き色々な思い出を作っていきたいと思います☺️

今回はこんな感じで終わりたいと思います
apibi-fishing.hatenablog.com
apibi-fishing.hatenablog.com


過去の記事も貼ってみましたので読んでいただけたらと思います😉