google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

MINIクロスオーバー納車されました

どうも今晩は、お久しぶりです。

アピビーです

ブログの更新忘れてしまっていたのですが、前回書いたMINIクロスオーバーが納車されました😃

納車されて、今日で実は2週間経過してしまったのですが、納車から現在まで乗ってみた感想を書いてみたいと思います。

今回自分が購入したミニクロスオーバーのスペックなんですが、クーパーDのオール4のモデルです。

このモデルは、ミニの中では標準モデルになるもので、
ディーゼルのターボの四駆のモデルになっています。

ディーゼルターボなのですが、燃費はすこぶるいいです。

この2週間で600キロぐらい納車から走りましたが、まだ、残り250キロぐらい走れます😀

納車の日に入れたいらいまだ給油はしていません。

因みにタンク容量は60リッターです
なので、15キロ前後リッターで走行可能になっています。

原油が高くなっている現在では、この走行距離はありがたいです。

今回は、カーナビは付けずに購入したのですが、これには理由があります。

最近では、人気になりつつある、Apple CarPlayを使用していこうと思いカーナビは付けなかったのですが、、、

昨今のコロナウイルスの影響で、半導体不足により、まだApple CarPlayを取り付け出来ていなくて、使用出来ていません😱

なので、ナビを使うのとかは、まだ出来てませんが、音楽を聞いたり、電話をしたりと言うのは、以前から使用していたようにBluetoothで使用出来ているのはありがたいですが、早くApple CarPlayを使用したいと思っています。

便利機能として、アクティブクルーズコントロール機能がついていますが、こちらの機能はかなり便利に感じています。

前方に車が走っていても指定した速度をきめておけば、前車に合わせて、追従して走って行ってくれるので、これはかなり高速道路の走行などでは、運転が楽にできるので、かなり便利だと思っています。

その他色々機能はついているのですが、まだ使いこなせていない部分もあるので、今回はこの辺で失礼します。

またなんか気づいて事などあったら更新していきたいと思います。

皆さん良い週末をお過ごしください。