google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

納車後1ヶ月たったMINIクロスオーバーの感想

今晩は、アピビーです。

以前のブログで新車購入のブログを書きましたが、あれから1ヶ月たった今の感想を簡単に書いて見たいと思います。

前回ブログに書いた車がMINIクロスオーバALL4クーパーDなんですが、納車してもう1ヶ月が経ちました。

意外とあっという間だった気がします。
実際に1ヶ月乗って見ての感想なんですが、燃費がとても良く感じます。
普段は通勤がメインで乗っていて、週末は釣りに行ったり家族と出かけたりするのに使用していますが、一回の給油で、960キロ近く走行可能です(ディーゼル)ですが、
なので、普段通勤でしか使用していなくて、ちょっと遠出しても役一月は給油しなくても大丈夫なぐらいに走ってくれています。
なので、以前乗っていた軽自動車より給油の回数も減ったし、月の給油代もかなり節約出来ているので助かっています。

車の値段はすこぶる高かったので、なんとも言えませんが💦

実際の走りに関してはどうなのかというと、もちろんこちらに関しても、すこぶる良好ですし、ディーゼルターボという事もあり、加速性も申し分ないです。

乗っていて楽しさが感じられるのは今も変わりませんし、いつも近隣しか行ってないので遠出をしたり、高速道路なんかも長距離走って見たいと思っています。

多分、それだけ乗っても疲れる感じはしないと思います。
なんせ、運転してるのが楽しくなる車なので😀

それから、つい先日河川敷に行ってきました。
その時、砂利道や泥濘を走ってきたのですが、ALL4と言う四駆システムのお陰で、なんの躊躇もなく走ることが出来ました。

なので、一般道も走れて、軽い悪路も走れて、クロスオーバーと言う名の通り、どこでも走って行けそうな感じはしました。

なので、今度は雪道や砂浜などもチャレンジして見たいと思います。

どのぐらいの走破性があるかわまだ未知数ですが、きっとそういう所を走っても楽しいと思わせてくれる車なのかなと、個人的には思っています。

MINIが気になっている方は、ぜひ、お店に行って試乗をして見てください。

本当に運転の楽しさに気づかせてくれる車だと思います。
(あくまでも個人の意見ですが)

自分は、MINIクロスオーバーに乗り始めて、運転の楽しき気付けたし、実際にいつ迄も、どこまでも走って見たいと思うようになりました。

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

またなんか気づいた点などあったり3ヶ月や半年経ったりした時の感想などを書いて見たいと思います。