google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

最近購入した物の紹介(モバイルバッテリー)

おはようございます😃本日は、天気が良く気分もいいですね😄

それは、さてと、置いといて。

 

近年、自然災害が多くなってきていますが、皆さんは、何か備えはしていますか?

そんな、自分も備えは、殆どしていないのですが、備えあれば憂いなしという言葉ばあるように、これから、少しずつ、準備をしていきたいと思っています😉

 

そんな中、自然災害がおこると、困りごととして、インフラ関係た使えなくなってしまう事らしいですね。

実際自分も東日本大震災を経験した時に、思ったことは、携帯電話が使えなくなることや、電気が使えなくなることが一番不便に感じました。

 

以前から、携帯の充電は切れないようにと、モバイルバッテリーを購入して使用していたのですが、今回は、さらに、新しい、モバイルバッテリーを購入したので、そちらを紹介したいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、ここからが、本題です。

今回購入した、モバイルバッテリーがこちらです。

f:id:apibi-fishing:20201013084148j:plain写真は上から見た物になります。

なんと、ローラーパネルが付いているモバイルバッテリーになります。

普通のモバイルバッテリーは、本体も電源コードを使用して、充電しておかないと、モバイルバッテリーの充電がなくなると使用できなくなってしまうのですが、こちらはと言うと、なんと、太陽光でも充電ができるので、災害時や、キャンプなど、アウトドア関係でも使用する事ができる優れものになっています。

 

さらに、

f:id:apibi-fishing:20201013084206j:plainf:id:apibi-fishing:20201013084158j:plain

上記の写真の様に充電する為の端子や、LEDの電気なども付いています。

電気をつけるとこんな感じになります。

f:id:apibi-fishing:20201013084151j:plain

かなり明るい光が放たれいます。

なので、暗いところでも、安心して、使用できますね。

 

さらに、充実した機能として、防水、耐衝撃性能を兼ね備えています。

と言うことは・・・

つまり、最近多い、豪雨被害や、地震などと言った時にも役に立つと言うことですね。

 

あとは、先ほども述べた、最近、人気が高まりつつある、キャンプを🏕やる人や、アウトドアをやる人には、かなり、便利な物になるかと思います。

ちなみに、上記の写真でのせた、充電端子以外にも、USB端子が2個付いているので、外部充電や、携帯やタブレットを同時充電などといった便利機能が付いていますから、携帯電話やタブレット、などの充電が切れる心配は勿論なくなりますね。

携帯電話の充電は、モバイルバッテリーフル充電で役6回分できるとのことです。

 

携帯電話やタブレットなどを充電して、モバイルバッテリーの充電が無くなってきても、外にいれば、使用しながらでも、太陽光で充電できるので、かなり便利だと思いました。

 

近年、自然災害が多くなっているので、1つは手元にあってもいいのではないかと、個人的には思います。

 

長くはなりましたが、自分で、買ってみて、便利だと感じたので、紹介させていただきました。

 

まだまだ、天気も毎日安定していませんが、皆さんも体に気をつけて、良い日々をお過ごしください。

 

今日は、この辺で、失礼いたします。