google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

野池、雨の降り始めに3投目で釣れた今年初の40アップ

おはようございます😀

 

どうも、アピビーです。

今年は、今までより、釣行回数が、少なくなっていることに、悩んでいるのですが、

そんな中でも、今年一番のいいサイズのバスが、釣れたのを記事にしていきたいと思います。

釣れたバスはしたの写真です😉

f:id:apibi-fishing:20201012153640j:image

詳細は、YouTubeをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=x-fZxOr_kl4

リンクを貼っておきます。

 

今回、釣れた、このバスは、普段行っている野池が、減水していたので、

違う池にいった事が、幸運をもたらしてくれたのだと思います😀

 

普段行き馴れていない野池だったので、正直何で釣れるかわららなかったのですが😅

いつも使用していて、自分の最も好きなリグの一つである、スイミングジグを使用して、釣りを開始して、3投目に起きた奇跡でした。

ちょうど、このタイミングで、雨の降り始めるタイミングと言うのもあったのかもしれませんが、一瞬の出来事でした。

冬の釣りとかでは、よく、1投目に釣れたのとかは、よくありましたが、今の時期、

しかもこのサイズのバスがわずか3投で釣れたのは初めてのことだったので、びっくりしたのと同時に感動しました。

 

因みに、良く、釣りをしてると、雨の降り始めるタイミングや、雨の日は活性が上がると聞いた事がありますが、まさにそんな感じ???まさに時合いだったのかな?っても思いました。

この1匹が釣れた後は、全く反応が無くなってしまったので、尚更、そんな感じを受けました。

 

このバスが、釣れた時足場が高くランディングネットも持ってなかったので

抜き上げようとしましたが、抜き上げをしている時にまさかのフックアウト😱

終わった・・・と思ったのですが、落ちた場所が、流れ込みのある、Uじこうに落ちて、水も少なかったところだったので、迷わず、ダイブしてなんとか、捕まえる事に成功したのが、上記に貼った写真のバスになります🥺

 

この日は、バスが釣れたのもありましたが、そんなハプニングもありの釣りをしている中での1番の思い出にもなりました。

 

詳しくは、動画を見ていただけたらわかります。

 

なんだかんだ、釣れる時も釣れない時も、ハプニングがある時もない時も、その全部を含めて、やっぱり釣りが好きなんだと思う今日この頃です😀

 

今回は、今年一番のサイズのバスが釣れた時の思い出を軽く書いてみました。

 

今回は、こんな感じで終わりたいと思います。

では、皆さん良い1日を😋