google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

最近、釣り仲間が使っているリールが気になっているのです。

こんにちは、アピビーです。

今日もいつもの様に野池に釣りに行ってきたのですが、最近YouTubeも一緒にやっている釣り仲間が、新しくスピニングリールを買ったのですが、ベイトにも同じシリーズがあるのですが、そのリールを軽く使わして貰って、良かったので、紹介して行こうと思います。

 

そのリールなんですが、何かと言うと・・・

アブガルシアのロキサーニ と言う物になります。

 

 こちらの物になります。

まず、なんといってもデザインが黒くてかっこいいですよね😀

お値段もお手頃価格になっているのに、カーボンハンドルがついていて、巻いた時のまきの感触も良い様です。

 

後、特に気になった点は、ドラグの調整が、2WAY 式になっていて、強さを変える事ができるみたいです。

 

これによって、ドラグの強さを弱くしたり、強くしたりできるみたいなので、しようする、釣りによって、強さを調整できるらしいので、より、色々な釣りに対応しやすくなるそうです。

 

今、現時点での自分の釣りのスタイルでは、バスフィッシングに置いては、ベイトタックル1本スタイルでの釣りをしているのですが、これからの時期にはスピニングもあると便利かなって思うことも会ったので、自分の中のスピニングのリールの候補にもしてみようかなっても思っています。

 

冬になると、バス釣りも、釣れなくなってくるので、管理釣り場の釣りなんかにもチャレンジしてみようかと思っているので、その時に使用していくタックルを揃えようかと思ってもいたので、このロキサー二のスピニングリールを使用してみようかなとも検討しています。

 

因みに、このロキサーニ にはベイトリールもあるので、そちらもついでに載せておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ベイトタイプには、バーサタイルの物とBF使用の物とビックベイトなどに使えるパワー系のモデルと3タイプあるそうで、全部海水に対応していて、値段も1万円弱で買えるので、海釣りなどで、使用を考えている方には、ぜひ参考にしてみてください。

 

今回は、こんな感じで、低価格たいながらも、使用してみたいと感じた、アブガルシアのリールの紹介をしてみました。