google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

リールに糸を巻き替える時の必需品

こんばんは。

最近釣りに行く頻度が増えてリールの糸を巻き替えが増えているのですが、リールから糸を巻き取る時は自分はラインチェンジャーを使用しているので、すぐに取り除く事ができるのですが・



ダイワ(Daiwa) PEラインチェンジャー 04403605

これを使用しています。

名前がPEラインチェンジャーというのですが、フロロなどのラインにも全然使えるのでおすすめです。

ラインと巻き取るのも100メートルのラインなら20秒から30秒ぐらいで巻き取れます。

なので、リールから糸を巻き取るのは楽なのですが、問題はリールに糸を巻く時が苦戦を強いられます。

ラインを固定するライン巻き機などを持っていないので、割り箸で穴に通して足の指で押さえたり、ボックスの中に入れて見たりと色々試してはいるのですが、やはり綺麗に均等に巻くには、ライン巻き機が必要なのかなと思っているので、購入を決意しました。



スーパーセールでポイントUP中☆[DRESS(ドレス)]マキシマムワインダーEZ 糸巻き機 スピニング・ベイトリール対応 ライン巻き替えマシーン 高速ライン交換 強化樹脂製 釣り

現在の第一候補はこちらですかね?

自分は普段からボビンタイプのラインをよく使用するのでこれなら使用できるかと思っているのですが、室内とか固定する場所がないと使えないのが難点かなとも思います。


(第一精工) スーパーラインマーキー

次に気になっているのがこちらのタイプです。

これは持ち運びもでき、尚且つリールも固定できるので、凄く使いやすよそうに感じています。

リールをつけて巻く事が出来ると、綺麗に巻ける印象が有るのと、持ち運びが出来るのも魅力の一つなので現場での巻き替えなどにも使えそうなので、気にはなっています。

【DAIICHISEIKO/第一精工】リサイクラー #33046 DAIICHI33046 スプール巻き ライン巻き



a href="//af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3271580&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fkomekuma%2Ffish-192%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fkomekuma%2Fi%2F10001144%2F" rel="nofollow" referrerpolicy="no-referrer-when-downgrade">
釣りライン巻 巻き替え 巻き直し 高速 リサイクラ テンションをかけ 糸巻き機 釣りリール ライン巻き取り機 釣り糸ワインダー 糸ヨレ軽減 巻きやすい 一人でも簡単に巻き 携帯便利 取付簡単 ベイトリール スピニングリール 対応可能 (ハンドル式)


この辺の物も気になっています。

最後のものはベイトリールもスピニングリールにも対応していて糸ヨレなども軽減できるみたいなので、それも魅力に感じています。

まだどれを購入するかは検討中ですが、ライン巻き機を購入はしようと思うので、また購入した際はブログに書いていきたいと思います。

早いうちに決めて、楽天のスーパーセール中に購入できるようにしたいと思います。


他にも色々有るので気になる方はこちらからどうぞ。