google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

普段使用しているラインフロロマイスター紹介

おはようございます😀

アピビーです。

 

今回は普段使用している、ラインについて書いて行こうと思います。

いつも普段使用しているラインがシーガーのフロロマイスターです。f:id:apibi-fishing:20201014115055j:imageこのラインは、コスパ最高って事で、普段から良く使用しています。

 

なんでコスパがいいのかというと、ボビン巻きのフロロラインですが、糸巻き量が320メートル巻でお値段1300前後で売っている所です。

 

ちょっといいお値段のラインを買おうとしたら、100メートルで、1600円とかぐらいから2500円ぐらいする物もあるので、そう考えたら、だいぶリーズナブルですよね😀

 

釣りをしていると、どうしても、リールに巻いたラインが、すぐ無くなってきてしまったり、傷んだりしてしまう事があるので、すぐ巻き替えたりしますが、このラインなら、巻き替えるのに躊躇しなくて済むなって思っています。

 

が・・・最近思った事は、頻繁に釣りをしに行って、頻繁にラインを巻き替える人には、いいけで、釣行回数が、少ない人には、どうなのかなっていうのも、最近思い始めました。

 

このライン、安いがゆえに、糸癖がつきやすかったり、劣化が早かったりと、いいラインから、比べると、劣る部分も正直いっぱいあるので、最近は、釣行回数が減ってしまっているので、正直迷い出している部分は、ありますが、

 

気楽に使える、と言ったところでは、凄く気に入って使用しています。

もしよかったら、使用してみてください。