google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

ゴープロを使用時に起きた出来事

こんばんは。

先日ゴープロを使用して動画を撮った時にSDカードを抜いて入れた時に起きた出来事を書いてみようと思います。

動画をパソコンに入れ終えた後、SDをゴープロに戻そうとした時にその出来事は起きました。

写真通常の場所にSDが入っているのですが、その時起きた出来事は、バッテリーとSDを入れる場所の所に僅かに空いている隙間にSDカードが入ってしまい紛失したと思ってしまった事です。



f:id:apibi-fishing:20220308201503j:plain


普段使用しているときはそんな事ないのですが、今回はバッテリーを付けたままSDを入れようとした際に起きたのです。

SDを入れる場所ってバネみたいな感じになっていて、強く押し込まないと戻ってくるシステムになっていますが、
それで、奥まで押し込まさらないでどっかに飛んでいってしまったのかと思い部屋中を探しましたが、全然見つからず、諦めて新しいsdを購入して入れるのに以前までyっていたようにバッテリーを外したら、なんとその隙間から出てきたではありませんか。

以前まで使用していたSDはサンデックスの128GBの物でした。
それでも普段使用している分には十分な量のSDだったのですが、無くしてしまった時に何GBの物を使用していたか分からなくなってしまい、今回改めて購入したのが512GBの物を購入してしまいました。

サンデックスのエクストリームproという物を購入したため、お値段も結構しました。

ただ、もっとよく探せば簡単に見つかったし、無駄にお金をかけずに済んだので、ちょっと残念な気持ちにもなりましたが、動画の撮れる時間は増えたのと、書き出しスピードなどは早くなったのでまぁ良いかと思う・
今日この頃です。


皆さんも使用時にその様な事がない様に気をつけてください。