google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

お気に入りのオカッパリバックエバーグリーンヒップバック

こんにちは、どうもアピビーです。

 

今回は、自分の普段使用しているオカッパリのバックを紹介しようと思います。

写真には、愛用のロッドが写っていますが、お気になさら無いで下さい。

 

現在自分が釣りの時に使用しているバックがエバーグリーンさんから出ているヒップ&ショルダーバックいう物になります。

f:id:apibi-fishing:20201027183137j:image

 

 詳細は、こちらに貼っておきます。

なぜ、現在こちらのバックを使用しているかというと、デザインの格好良さ😀

収納力の良さ。

実際に使用していて感じる事は、とにかく使いやすいという事。

ショルダーバックとしても使いやすいし、勿論、肩掛けの部分を外せばヒップバックとしても使え事ができて、機能性も充実している所も気に入っています。

 

構造は、メインポケット1つと外側にミニポケット1つ後は、ドリンクホルダーと、小物などが入れられる、付属のみにポーチみたいな物が二つついています。

 

メインポケットには、バーサスの3010が2個入ります。

 

 こちらのタイプの物を2個入れてもまだ他の物が入れられる余裕の収納力があります。

因みに自分は、

 

RYUGI(リューギ) BRT080 R-TANK FREE XL

RYUGI(リューギ) BRT080 R-TANK FREE XL

  • メディア: スポーツ用品
 

 これを、二つと、上記の物の小さいサイズを2つと系4つをメインポケットに入れて使用していますが、バックがパンパンになる事はありません。

 

外側のサブポケットには、ワーム類を必要物だけ入れています。

他についている、ミニポーチには、シンカーケースやフックなどの小物が入れられるので、かなり収納力がある所が魅力を感じています。

 

因みに、ショルダータイプにして使用していますが、一日中背負っていても、肩掛けの部分の場所が、太く、クッション性がある物が、しようされているので、肩が痛くなるなど、そういった事は、今は感じません。

 

もし、オカッパリメインで、釣りをしている方で、ある程度、収納力あり、丁度良いサイズのショルダーバックや、ヒップバックを探している方がいたらオススメしたいです。

 

軽くには、なりますが、こんな感じで、普段愛用しているオカッパリバックを紹介しました。