google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

革蛸謹製財布2ヶ月目3ヶ月目レビュー&メンテグッズ紹介

こんばんは、お久しぶりのブログ更新です。

今回は、前回に引き続き革蛸謹製の財布の2ヶ月目、3ヶ月目レビューになります。

現在の財布の変化した感じはこんな感じですf:id:apibi-fishing:20210812215654j:plain

こちらが表面になります。f:id:apibi-fishing:20210812215650j:plain

こちらが裏面になります。

前回までと比べて、だいぶ黒っぽい色が出てきました。
経年変化が少しづつ進んでいる感じです。

革の質感も凄く硬かったのが柔らかくなってきてお札や小銭入れもスムーズに出し入れできるぐらいになってきています。

f:id:apibi-fishing:20210812215638j:plain

カード入れは現在はこんな感じになっています。
ここは、普段はあまりズボンのポケットなどに接する場所では無いので、まだあまり色の変化は感じませんが、
カード入れのスペースは明らかに最初の頃より使いやすくなっています。

カードポケットには1箇所に2枚ずつ入れているのですが、前後のカードどちらもスムーズに取り出せるぐらいになってきています。

なので、購入して使い始めた頃よりは格段に革が柔らかくなってきていて、使い易くなっているのは明らかです。


この財布は、月に一度メンテナンスとして、オイルを塗っているのですが、普段使用している。オイルも載せておきます。

f:id:apibi-fishing:20210812215642j:plain

こちらが普段使用している、メンテナンスグッツになります。
ブラシは、財布の汚れを落とすのにしよしています。
オイルは、ミンクオイルを主に使用していますが、気分屋その時の財布の状況によってデリケートクリームに変更もしています。

ミンクオイルはスポンジに少量とって財布全体に塗るようにしています。
デリケートクリームは布などでつける事が多いです。

ミンクオイルやデリケートクリームを塗った後は、専用のマイクロファイバー的なもので、全体的に乾拭きしていくといった」感じで、メンテをしています。

今回はこんな感じで、革蛸謹製の財布の2ヶ月後3ヶ月後の経年変化と自分なりのメンテナンスについて書いてみました。