google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

MINIクロスオーバーを納車してから9,000キロ走ったので感想を書いて見たいと思います。

どうも、お久しぶりにです。

最近ブログの更新が止まっていましが、MINIクロスオーバーについて書いていこう思います。

MINIクロスオーバーを購入して約8ヶ月が経ちます。
走行距離ももうすぐ9,000キロに到達します。

最近は車を運転する事が楽しくて暇があったらちょっとの時間でも乗るようにしているので、そう今日距離も自然と伸びて行きますが、9,000キロ乗った今でも車の調子は順調そのもので、加速間なども違和感なく乗れています。

エンジンオイルもまだ交換してないのですが、ディーラーの人にエンジンオイル交換周期を聞いたら、15,000キロぐらいで交換で大丈夫との事なので、一様最初はその距離を乗ってみて交換のお知らせサインが出たら交換しようかと思っていますが、通常の国産車などは早くて5,000キロ遅くても10,000キロでの交換を推奨しているので、本当に大丈夫なのかと、思うこともあるのですが、今のところは問題ないので、ディーラーの人の意見をとりあえずは聞いていもようと思います。

ちなみに、リッターあたりもあたりも14・5キロから十五キロぐらいを街乗りでも走るので、燃費もいいままかなと思います。

ただ、コレからの時期はエアコンを使うので、それでどれだけ燃費に影響が出るかはコレから乗って見ないとわかりませんが、おそらくはそんなに変わらないかなと思います。

給油時のタンク容量はおおよそ60リッターで後続化の距離が街乗りの近場だと960キロ前後で、高速や遠出をするときは1100ぐらいまで伸びるので、月に1回給油で普段乗っているだけなら収まっていますので、燃料代も節約できている感じになりますね。

ディーゼル車って事もあると思いますが、燃費はガソリン車に比べるとかなりよく感じています。

これもコレから乗り続けてどうなるか、検証して行きたいと思います。

今回は、こんな感じで愛車のMINIクロスオーバーを納車から9,000キロ走った感想を書いて見ました。

最後に、コレだけ乗っても運転する楽しさは未だに変わりません。
それだけ楽しい車なのは間違いありません。」