google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

雨の中ゴルフしてきたよ

皆さんどうもこんにちは。
今日は最近また釣りとは別の趣味を本格的に再開したのでそちらについて書いてみたいと思います。

自分の趣味として釣りを今までメインでやってきましたが、最近バスフィッシングができるフィールドが少なくなってきてしまったのをきっかけにもう一つの趣味であるゴルフを再開しました。

お盆休みに入るぐらいから本格的に練習を再開しました。

始めたばかりの頃は毎週の様に練習をしたいたので、ある程度スイングも一定で安定していたのですが、最近はラウンド前に少ししたり、もしくは全くしないでラウンドをする事が多かったため、スコアもまとまらなくなってしまいました。

ラウンド前の練習だけだと、細かい練習はしないで実践に臨んでしまうので、アプローチやショートゲームが全然うまく行かないので、そこで大叩きをしてしまいスコアを崩してしまう原因になっている事が大半になっていますね。

なので、最近はまた本格的に練習を再開するにあたり、自分の苦手なアプローチやショートゲーム、ハーフショットの練習を取り入れるようにして練習を再開しました。

練習場では今まではただただ漠然と打っていたのですが、目標を定めてとこに近づけて打てる様にも練習して段々と形になってきました。

最近練習したこと活かせるかと試したく、本日ラウンドにいってきたのですが、・・・
あいにくの雨☔️になってしまいました。

雨のラウンドも初めてだったので、これも普段とは違う良い経験を積むと思いラウンドに行ったのですが、やはり練習ではできている事が、いざ本番になるとできなくなってしまいました。

スイングも力まず振る練習をしていて、前日まではできていたのですが、本番になると、飛ばしたいと言う気持ちに負けて、力んでしまって、安定性にかけてしまったりと散々な結果になってしまいました。
アプローチやショートゲームの雨のラウンドが初めてだった為、番手を普段よりあげないといけないのもわからず普段と同じ番手で打ってショートして、しまったり、コールが水分を多く含んでいて、柔らかくなっている為、アプローチも何回もミスをしてしまったりとなってしまいました。

これをきっかけに更なる向上を目指して、苦手なアプローチやスイングリズムを一定にできるように練習を重ねていき、まだ、出せた事のない80台を目指して頑張りたいと思います。