google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

スコーピオン2651R−2について。

こんにちは。

どうも、アピビーです😀

 

最近、釣りにいっても釣果があまり得られず、悩んでいます😣

そんな中ですが、最近、エリアトラウトやシーバスや、アジング、メバリングといった釣りにも興味が出てきています😀

 

そんなこんなで、スピニングロットの購入を検討しているのですが、何にしようかと、考えていたのですが、釣りをやるジャンルによって、専用のタックルを組むのが一番良いのかと思うのですが、なんせ、お金もかかるし、数が多くなって、置き場にも困ってくるんですよね・・・

 

そんな中、以前から気になっていたロットに目が止まりました。

ベイトロッドでは、同じシリーズ物を使用しているのですが、最近はサブ機となってしまっていますが、このロットなら、一本あれば、いろんな釣りに対応できるので、自分がやりたい釣りに使えるので、良いかなって思っています。

それは、何かと言うと・・・?

 

スコーピオンのロットです。

番手は2651ーR2 と言う番手になります。

 

 

 詳細は、リンクを貼っておきますので、気になる方みてみてください。

 

なぜ、このロッドを検討しているかと言うと・

元々シマノのロッドが好きで、よく使用していたのですが、2019年に突如として、販売されたスコーピオンなんですが、なんと、元になったロットが、昔あったワールドシャウラーとう言うロッドの青色モデルを復刻して、スコーピオンとしてリメイクされた物なのです。

 

なので、ロッドの性能は、その当時のワールドシャウラーその物らしいのですが、以前から、欲しかったのですが、値段が値段なだけに中々買えなかったのですが、スコーピオンシリーズになってからは、価格が25000円前後になっているので、手が出しやすくなっています。

 

それでいて、バスフィッシングだけでなく、様々な魚種をターゲットとしたロッドになっているので、この一本で、エリアトラウトから、海でのルアー釣りまで、できるとなったら、そりゃあ欲しくなりますよね😀

 

しかも、専用のタックルを揃えるとなると、コスト的にもばかになりませんが、これなら一本で、多用できるので、いわゆる、本当の意味でのバーサタイルロッドと言えるかもしれませんね。

 

ですが、専用ロットでは無いが故に、専用機と呼ばれる物と、比べてしまうと、やっぱり劣ってしまう部分はあるのかもしれませんが、自分の使い方には、ちょうど良いのかなとも思っています。

 

因みに、ベイトロッドも1703を持っているのですが、今は、1652と言う番手も気になっています。

 

 

 上記の物になります。

このモデルも、バスを初め、シーバスなど、幅広い釣りに対応できるロッドなので、今、非常に気になっていて、欲しいなっと思っています。

 

 まだ、上記の2モデルは、持って無いので、いいなって思っているだけなのですが、

もし、購入する機会があったら、またレビューなどしていきたいと思います。

 

今回は、今、一番気になっているロッドの紹介になりました。