google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

物価高騰が家庭を圧迫

皆さんどうもこんにちは。
今回は最近の物価高騰について思うことを書いてみようと思います。

ここ最近物価高騰が目立ってきていますね。

これも新型コロナの影響だったり、半導体不足だったり、原材料の高騰だったりと、様々な事が重なり、物価の高騰が激しくなっています。

それによって家庭を圧迫されています。

そんな中でも給料は上がらず、生活に必要な光熱費の高騰などで、どんどん財布の紐も締まり経済も回りにくくなっています。

我が家では犬を買っているので、ワンちゃんの餌やオムツなどの出費もあるので、節約を今まで以上に頑張りながら、少しでも家庭の負担を減らすべくメルカリなどのフリマアプリやサイトなどを使用して節約していきながら不用品を売って必要なものを購入したりする様にしていきます。

今までドラックストアーやホームセンターで購入してたワンちゃんのオムツや餌などを購入したりする様にしていくようにしたため、必要な家庭のお金を使わずに、メルカリう無いのお金でやりとりできる様になっていますので、とてもいいものだと気づくことができました。

もちろんフリマサイトなので、人と人とのやり取りの後商品を発送になったりするので、商品がすぐに届くとかは無いのですが、それでも普通にお店で買うよりも安く買えるメリットはあります。

また、自分には不要なものを出品して必要な人が購入してくれるというシステムは本当にいい物だと感じます。

現在テレビなどでもよく言われている様に無駄なものを捨てずにリサイクルをして使用していく取り組みが行われているのに凄く似ていると思います。

今後はもっと物価の高騰も懸念されていくと思いますが、給料のベースアップなども期待はでき無いので、節約だったり副業だったりと言うのも本格的に始める機会にもなるのかな?って考えたり、転職なども検討している最中です。

転職した場合は今と同じ年収などをすぐに稼げるわけでは無いと思うのですが、長い目で見たらその方が今後の生活も安定できるのかなって考えるとありなのかなとも思うのですが、なかなか希望の職種に出会う事ができずにななんでいます。

そんなこんなで、物価高騰などで今後も悩まされていくことが多いと思いますが、節約などして今のこの現状を維持し、打開策をみつけらる用に頑張っていきたいと思います。

今回はこの辺で失礼致します。