google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

最近本格的にやり始めたゴルフについて

皆さんどうもこんにちは😀

本日は、最近また本格的にやり始めたゴルフについて書いていこうと思います。

ゴルフは10年前ぐらいに始めたのですが、最近はもう一つの趣味であるバスフィッシングをメインでやっていたのですが、去年車を新しくした事をきっかけに以前まで行くことが出来たフィールドに行かなくなったり、自分のよく行っていたフィールドが釣り禁になってきているところが多くなって来たりと、環境の変化もあったり、最近体を動かす事が少なくなってしまっていて、もう一度スポーツとしてゴルフを復活していこうと思い本格的に練習を始めました。

練習を本格的に始めて、久しぶりに最近コースを回ったのですが、18ホール回り終わる頃には疲れてしまいました😵‍💫

体力が落ちたなぁと改めて思いました。
それに加えて、今使っているゴルフクラブも7年弱前に購入した物で、その時は毎週の様に練習にも行っていたので、パワーもあったので、その時に購入したクラブを使っていましたが、久しぶりに始めたのと、年齢も重ねてきて筋力なども低下したきたせいか、この時買ったクラブが非常に重く感じたので、今回は久しぶりのラウンドの後、ゴルフショップに行って今の自分のスイングや体力に合う様なクラブを新調する事にしました。


今までは、なんとなくこれでいけるだろうなぁーとハードスペックでも使えていたのですが、今回は久しぶりにショップで計測をしてもらって、自分に合うシャフトだったり重さや硬さを調べて貰って、そちらで注文して来ました。

ウッド関係はカスタムでも在庫があるので、早めにくるそうなのですが、アイアンは、自分が購入しようとしたんモデルのものが今はなく、新しいモデルが出るものらしく、そちらの物を予約して購入する事にしました。

今はその最近購入したクラブが来るのを待ちながら楽しみにしています。

また、なんか新しい物を購入したり、ラウンドの結果などを報告したいと思います。