google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

ゴルフクラブのシャフトの変更を検討しようかと思う

皆さんこんにちは。

毎日暖かくなって春らしくなってきましたね。

これからの季節はスポーツをするにもいい季節になってきましたね。

そんな中で今ひとつ悩んでいることや考えている事があります。
ゴルフクラブのシャフトが今の自分に合っているのかと言う事です。

新しくクラブを変更した際にフィッティングをして購入したのですが、ドライバーからウェッジまで全てのシャフトがXと言う硬めのシャフトを使用しているのですが、アマチュアでここまで硬いシャフトが必要なのかと、最近は切実に思うようになりました。


ヘットスピードは48と早い方ではあるみたいですが、ここまで硬いしシャフトにする必要性は無かったのかと最近思う様になりました。

なので、もう一度、シャフトの重量や硬さなどが今の自分に合っているのかを近いうちに調べに行ってきたいと思います。

特にアイアンのシャフトが気になっているので、その辺をまず初めに試してきたいと思っています。
アイアンとウェッジで今重量が異なっているので、その辺も合わせたほうがいいのかなども近いうちにフィッティングをしてきてみたいと思います。

今回はこんな感じで、今現状のゴルフクラブのシャフトについての悩みを簡単に書いてみました。

また新たにフィッティングなどしてきたらその結果を報告していきたいと思います。

この辺で失礼致します。