google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

新し購入したクラブの1部が来たので紹介したいと思います

どうも、皆さんこんにちは。

本日は最近購入したクラブの一部を紹介していこうと思います。

 

 

今回購入したクラブは全部ブリジストンのクラブで揃えました。

理由は今もブリジストンのクラブを使用していますが、ブリジストンのクラブのデザイいんも気に入ってるからです。

 

今回手元に来たのは1w、3w、4Uになります。

5wとアイアンに関しては9月になる予定です。

アイアンに関しては今年発売の新しいモデルになるので、発売が9月になるので、発売日には来る予定になっています。

 

今回は、手元に届いてきた1w、3w、4Uの紹介をしたいと思います。

f:id:apibi-fishing:20220821112423j:image

上から見るとこんな感じです。

 

 

f:id:apibi-fishing:20220821112427j:image

 

ソール側はこんな感じになります。

全てB1モデルになります。

 

今回のウッドのシャフトはこちらになります。

ツアーADのHDになります。

1w、3wが6Xで5w7Xにしました。

ヘッドスピードが48ぐらいあるので、このスペックにしました。

4Uと5I〜pwまでのシャフトはモーダス120Xにしてあります。

52・58のウェッジに関しては同じモーダスの125Xにしました。

現行ではウッドのシャフトはツアーADのmjの7sを使用しているのですが、元調子系で自分のスイングスタイルに合っていなかったので、今回はHDにの中調子のモデルにしました。

 

試打してフィッテイングして貰った結果が今回のスペックになりました。

 

アイアンのシャフトは現行はDG200のSを使用していますが、ちょっと重たく感じていたので、今回はフィッティングして貰った結果重すぎるシャフトは合わない事がわかったので、モーダスの120の重さが一番合っていたので、アイアンに関してはこちらをに決めました。

 

ウェッジに関してはコントロールショットなどや小技が多くなるので、アイアンより少し重めで、硬めにしたいという事で、125Xに至りました。

 

今回はこんな感じで手元に届いて来たクラブと現在使用しているクラブのスペックと新しいモデルの比較を簡単に書いて見ました。

 

9月に新しく発売される新商品のアイアンが来たらまた書いて見たいと思います。

 

 

今回はこの辺で失礼します。