google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

ダイヤラッピンググリップを使用してグリップ迷子が改善されました

皆さんどうもこんにちは。

本日は前回紹介したゴルフグリップの矯正器具のダイヤラッピンググリップを使用してみての感想を書いて行こうと思います。

改めてどう言う商品かの説明だけリンクを貼っておきますので気になる方は参考にしてみてください。


ダイヤ(DAIYA) ゴルフ練習器 ダイヤラッピンググリップ 植村啓太プロ監修、ゴルフクラブに簡単装着できるグリップ練習器 メンズ TR-458 右利き用

まず、これを使用して練習をするのですが、握り方がちゃんと形になっているので、装着のしたかさえ間違えなければちゃんとした握り方ができて、装着して打っているときは綺麗なスイングフォームにもなりボールも真っ直ぐ打てるような気がしました。

何球か打っては外してを繰り返してみたのですが、使い始めてすぐは外して使用してしまうと、以前までのグリップの握り方に戻ってしまって上手く握れずフォームを安定しなかったので、200近くはショートアイアンにこの器具を使用して打ち込みました。

その後に器具を外して握っていくと違和感なく握ることができ、今までとは違うスイングフォームとインパクトの打感が違い、芯で捉えられるようになってきました。


よくゴルフの上達の鍵はグリップからと言う事をよく耳にしますが、まさにその通りだと改めて認識する事ができました。

グリップの握り方が綺麗な握り方になっていると、よく言われるグリッププレッシャーも適度な物になり力一杯に、握る事が無くなったので、スイングリズムやフォームにも無駄な力が入ったりし無いので、より軽やかな力でスイングできるので、力が抜けた脱力したスイングをするの為にもいい事だとわかりました。

脱力スイングができる様になれば力を入れずに軽く振っても飛距離を出すことが出来るのと方向性を安定させて打つ事ができる様になると思うので、まさにゴルフの上達につながると思います。

なので、今回この器具を買って良かったと思っていますが、少し気になる点はちょっとだけ太さが太いのと、ズレやすいところが少し自分の中では気になりましが、それ以外は買って良かったと思っています。

自分と同じ様にグリップに迷っている方やグリッププレッシャーが強くなってしまう方などにもおすすめだと思いますので、同じような事で悩んでいる方の参考になればと思います。


ゴルフ補正グリップ ゴルフスイングトレーナー トレーニング援助 ゴルフ用初心者 2色 (黒)golf grip

違うタイプのでちょっと小さい感じのもあるみたいなので、女性や子供、手の小さめの方にはこちらもいいと思います。

練習をする時間が主に週末がメインになってしまうので、どうしても握り方がおかしくなったりしてしまう事などもあると思うのですが、今後もこちらの器具を使用してゴルフが少しでも上達できる様にこれからもっと頑張っていきたいと思います。

今回はこの辺で失礼したいと思いますが、最近花粉が凄く飛び始めたり、気温差が出てきたりしていると思いますが、健康管理に気をつけて皆様お過ごしください。

失礼致します。