google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

ネックマウントがかなりお気に入りです。

おはようございます😃

朝晩は寒いですが、昼間は暖かい日が続いてますね😊

 

今回は、普段YouTubeの、撮影の時にしようているカメラマウントを紹介したいとおもいます😊

 

それが何かというと⤵️

f:id:apibi-fishing:20201021211101j:image

ネックマウントになります😊

からの何が便利かというと、装着のし易さと、カメラや携帯の位置が自分の首の位置にくるので、撮影した動画が見やすくなるって事です😁

 

どういう事かっていうと、以前まではチェストマウントっていって、体につけるタイプの物を使っていたのですが、釣りをしてる時に使っていると、大事な場面で、カメラの視点が上に向いてしまっている事が結構あったんですよね😣

 

そこで、今使用しているネックマウントに変えた所、その不満だった点が改善されたんですよ😊

 

それと、カメラのつける向きも、上向き下向きにつける事で、ランズの高さが変わるので、また見え方が全然変わるんのがまたいいなぁって思った所です😁

 

因みに、自分は釣りの時にはアクションカメラをつけて使用しているのですが、普段使いにもこれなら使いやすいのかとも思います👌

 

例えば、ワンちゃんを連れての旅行の時の風景を撮影する時など、手持ちだとリードだったり飲み物やおやつを入れた袋などを持ち歩く事が多いので、携帯📱などを手に持ちながら撮影するのは大変なのですが、このネックマウントなら、首にぶら下げるだけで、携帯を常に装着できるので、写真や動画を撮りながらの散歩なんかも、凄く快適になると思いました。

 

今は釣り用に🎣一個しかないのですが、普段使い様にもう一つ購入しようかとも思っています😊

 

お値段も1500円前後ととてもリーズナブルでおすすめです。

これからの時期は紅葉🍁などもあり旅行などもする機会が増えると思いますので、ぜひそういう所でしようするのもおすすめですので、興味のある方は一度使ってみてください😃

 

では、今日はこの辺で失礼いたします😃