google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

YouTubeの撮影に使用しているカメラについて。

こんにちは、アピビーです。

今日は、今YouTubeで撮影している時に使用しているアクションカメラについて、書いてみようと思っています。

 

今、現在、趣味を利用して、YouTubeの投稿を2年前ぐらいから始めているのですが、働きながら、やっている為、中々時間が無く、投稿頻度が、少ないのと、編集時間もあんまり取れていない為、チャンネル登録者も増えていかないのが、悩みなのですが、これから、また、少しずつ、勉強などして、頑張ろうと思っています。

  

アクションカメラについてですが。

有名な物で、言ったらGoProなんですが、性能は、かなり良いとも思うのですが、なんせ、お値段が問題ですよね。

 

そこで、今、自分が、使用しているカメラが、

f:id:apibi-fishing:20201011103724j:plain

オズモアクション

上記のカメラになります。オズモアクションというアクションカメラです。

これを、普段使用しているのですが、この前には、別のカメラを使用していたのですが、雨の日とかに使用する場合、防水のケースに入れないと、使用できない物が、殆どで、ケースに入れると、音声が、入り辛く、聞き取れないと言ったことから、このカメラに変更したのですが・・・

 

最初は、すごくケースなしで、雨の日とか関係なく使用できるところに、魅力を感じていたのですが、長くし要してみると、意外と不便なことも見えてきました。

これは、個人的な、性格の問題もあると思うのですが、Wi-Fi機能を使用して、携帯にデーターを移行できるのですが、周波数が、2,4GH  と一つの周波数しか使えない所で、データー移行をする際に、時間が、すごくかかってしまう所、がまず一つになります。

パソコンを、使用して編集をしてるので、直接データーを移行すれば良いだけの話なのですが、iphonユーザだと、マックブックを使用しているのですが、appleユーザーの方なら、わかると思いもますが、AIRdropという機能が、便利で、それを使用して、データーを移行したいのですが、カメラから携帯にデーターを移行するのに、時間が可解すぎてしまう為、結局のところ、SDカードを挿入して、パソコンに移行しなきゃいけないのが、なんだかなーってなってしまったところです。

 

それ以外には、撮影した、動画が5分単位でしか、保存されていないので、それの変更できない所も、個人的には、残念に感じました。

 

ただ、ゴープロよりは、少し安かったので、買ってみたのですが、使ったことは、ありませんが、結論から言えば、GoProを買えるのならば、GoProを買った方が間違いないのかなと思ったりもしています。

 

今後は、撮影する時のカメラをまた変更するか、I phonでの撮影に変えてみようかとも思っています。

 

長くなりましたが、今回は、オズモアクションの感想を書いてみました。

またなんか気づいた事があったら、書いてみたいと思います。