google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

2020年の新商品がでた今について。

こんにちは、アピビーです。

 

今回なんですけど、2020年のリールについて書いてみようと思います。

因みに新製品を買ったわけでは、無いです。

 

2020年になって各メーカーさんが、新商品の販売が始まってきましたね。

そんな中、今年自分が注目しているリールが、20メタニウムです。

今まで、13メタニウム16メタニウムメタニウムシリーズを使ってきていたわけなんですが、最大の弱点が、ジュラルミン製のドライブギアでした。

これは、上記のどちらのメタニウムも同じギアを使っているため、新品で、購入しても、2ヶ月ぐらい経つと、段々シャリシャリ感や、ゴリゴリ感と言うのが、出てきてしまっているのが、現状でした。

それに比べて、真鍮のギアを搭載している、今回のメタニウムはかなりの期待感が持てますね。(巻き感度と、ギアの強度)

 

現在で、ジュラルミン以外のギアを使用しているリールで自分が持っているもので、例えると、スコーピオンMGLになります。

このリールは、ドライブギアが真鍮になっている為、メタニウムよりギアが強くなっているのです。買ってから、約1年ぐらい使用していますが、ゴリゴリ感や、しゃりしゃり感といった物をあまり感じません。

これは、ギアの素材の違いにより強度の問題なのかと思います。

 

話が脱線してしまいましたが、今回でた、新しいメタニウムは、ギアの素材が、今までのジュラルミンから真鍮に変わったので、かなり期待が持てています。

まだ、今の所、購入の予定はないのですが、もし、購入機会があったら、使用してみたいと思っています。

 

ただ、今使用している、16メタニウムもまだまだ健在なので、使い続けていきたいと思っていますし、上記に書いた、ズコーピオんMGLの真鍮のギアを移植できるみたいなので、ギアの調子が悪くなってしまったら、交換して、真鍮せいのギアに変えて、使用して違いを検証してみたいとも思っています。

 

昨今、コロナウイルス、と言う肺炎が、日本中に広がっていますが、感染しないように予防しながら、これからも、釣りを楽しんでみたいと思います。

 

皆さんも、風邪や、コロナウイルスに気を付けて、良い1日をお過ごしください。