google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

誕生日いついて

どうも、アピビーです。

今回は、誕生日について書いてみようと思います。

 

先日、誕生日を迎えて思ったことなのですが、誕生日は、その月のその日に生まれて人のイベントですよね。

 

誕生日というのは、人それぞれ生まれた日時が違うので、その人だだけのイベントであって、クリスマスみたいに、誰しまが、同じ日に、お祝いをするイベントではないですね。

 

そんな中で、何を言いたいかということなんですけで、何歳になっても、誕生日をお祝いしてもらえるのは、とても嬉しいことですよね。

 

誕生日の日には、普段いけないようなところにいったり、普段は、あんまり食べないようなちょっとした贅沢をしたり、お誕生日のプレゼントをもらったりと、嬉しく感じつ事がいっぱいありますよね。

 

そんな感じで、お祝いしてもらうと、逆に、お祝いしてくれた人がお誕生日になると、

精一杯お祝いして、喜んでもらいたいなって思いますね。

 

こんな感じで、人の幸せを、一緒に喜んでくれたり、祝福してくれてる人には、人が自然と集まってくるし、幸せを与えられる人なんだと、改めて思いました。

 

なので、自分だけお祝いしてもらったからとか、そう言う事は無しにして、自分に、

楽しいことや、嬉しいことを与えてくれた人には、同じようにしていきたいと思いました。

 

これも、人間性が出ることだとも思いました。

 

後は、それをしてやったんだから自分にもするのが当たり前とか、見返りだけを求めて、人に善意を押し売ってる人には、人が近づかないし、集まらないことも、改めて学べた気がします。

 

年を重ねるごとに、色々学んで行っていると思うのですが、最後に言いたいのは、

人のために何かをしてあげる事は、とてもいい事で、それは、いっぱいそう言う事はしていってあげるといいと思うのですが、それをしたからといって、見返りを求めたり、してはいけないなと、強く思いました。

 

今回は、誕生日をお祝いしていただいて、自分が学んだ経験談になります。