google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

久しびりのブログです。

みなさん、どうもこんにちは。

お久しぶりです。

アピビーです。

 

久しぶりのブログ更新になります。

 

まだまだ、コロナウイルスが、流行っていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年は、異例の長期休暇になりましたね。

 

さてさて、今回なんですが、普段、使用している、パソコンの外付けのアクセサリーのお話になります。

以前から、ちょこちょこでは、ありますが、YouTubeの方をやっているのですが、

自分の使用している、パソコンが、MacBook Proの15インチの2018年版の一番の下位モデルを使用しているのですが、内部のSSDの容量が、256GBしかなく、動画を編集すると、その都度、内臓のSSDに保存してしまうと、容量がいっぱいになっていってしまいます😱

 

そのために、外付けのHDDを購入して、使用しています。

f:id:apibi-fishing:20200812131615j:plain

上記の写真のもので、

自分が、買って使用しているものは、バッファローの物で、要領は2TBのものを使用していますが、不便な事が、多い事に気付きました。

なので、室内で、動画の編集とかに、使用している際は、まだ、いいのですが、

外に出ている時は、一時的に、PC内の内臓のSSDに保存をしてからの移動という形にしていたのですが、ここ最近、外部のストレージを、変更していく事に、しました。

 

それが、

f:id:apibi-fishing:20200812131609j:plain

外付けSSD

外付けのハードディスクではなく、最近、主流になりつつあるSSDに変更しました。

なぜ、変更したかというと、

 

1、サイズが小さく持ち運びに便利、

2、読み込みの速さ。

3、衝撃の耐久性のよさ。

 

主にこの3点で、変更する事にしました。

 

1、

サイズ感に関しては、今まで、使用していた、HDDと比べると、雲泥の差で、

SSDに関しては、ポケットに収まるサイズ感で、非常に小さく、最初みた時は、正直、かなりびっくりしました。

こんなに小さくて、薄いのに、本当に大丈夫なのか?疑念を抱くぐらいでした。

 

2、

読み込みの速度に関してですが、かなり早いと感じました。

HDDで、10ぷん前後の、動画を、読み込むのに、役、5分、もしくは、それ以上かかっていたのですが、SSDに関しては、わずか数分の世界、下手したら、1分か2分といった感じで読み込みしていたので、かなりびっくりしました‼️

3、

衝撃の耐久性に関しては、実際に落としたわけではないのですが、明らかに、作りをみると、耐衝撃の感は、かなりあります。

これに関しては、使用してみてからの感想を、また、書いていきたいと思います。

 

因みに、補足ですが、

今回、自分が、外部ストレージを購入するにあたって、なぜ、サンディックスんいしたかというと、読み込み速度が一番早かったからです😁

 

同じ、SSDでもメーヵーによっては、読み込み速度がかなり違っていました。

とはいえ、HDDよりは、格別に早いと思うのですが。

動画を保存する上で、読み込み速度は、早いに越した事がないと、思い、

今回、自分は、この選択にしました。

 

長くなりましたが、今回は、この辺で、終わりたいと思います。

まだまだ、気を抜けない、このご時世ですが、熱中症と、コロナウイルスに気をつけて、みなさんも健康第一で、お過ごしください。

 

失礼いたします。