google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

2022年のお迎えした多肉さん(後編)

こんにちは😃

前回は2022年年にお迎えした多肉さんの一部を紹介しましたが、今回は後半を紹介したいと思います🥺

 

前回は道の駅で購入したり、ネットでの販売で購入した物がメインでしたが、今回は多肉植物を育てて販売してる所に行って購入後お迎えした子達を紹介して行こうと思います😊

 

今回行ったのはおひさま園と言うところです😊

栃木県の大田原市にあります😊

多肉園おひさま

https://maps.app.goo.gl/CcXEu1UfjBfg9RCY6?g_st=ic

 

場所の地図を載せておきます🥺

 

ここは、多肉植物を初めてこら最近になってネットで調べて行ってみたい所だったので奥さんと一緒に行って来ました😊

 

自分が多肉植物に嵌まったのも奥さんの影響なので、夫婦で楽しむ趣味として楽しんでいます😊

 

f:id:apibi-fishing:20230114130955j:image

入り口になります😊
f:id:apibi-fishing:20230114131000j:image

入り口付近にあった多肉植物を飾ってある棚です😊とてもみんな綺麗で可愛い子達ばかりですね😊

こんな風に出来ることが夢ですね🥺


f:id:apibi-fishing:20230114131005j:image

入って直ぐに飾ってあった展示用の物になってます😊
f:id:apibi-fishing:20230114131010j:image

寄せ植えもいっぱいあってみてるだけでも楽しいです😃

 

こんな感じで入り口から可愛い多肉さんたちがお迎えをしてくれています😊何て幸せな時間なんでしょうか😊

 

ここでは苗を育成している物と販売している物の場所がハウスの中で別れていますが、凄く種類がいっぱいありました😊

 

そんな中から購入した子達を紹介しようと思います😊

 

f:id:apibi-fishing:20230114131406j:image

 

ここに載ってい札のついた物がおひさま園さんで購入した物になります😊

一つ一つの紹介はまた次回やろうと思いますが、この写真の中のおひさま園で購入した物の中でお気に入りなのは写真上段の左から3番目のコロラータ&ラウいとポセイドンとマリオです☺️

 

ポセイドンはここに行く前にもネットでずっと欲しいと思っていた子だったので、売ってるいのを見た時には本当に嬉しくてすぐに購入して連れて帰るのを決めた子になります。

 

他の子達は見ていて可愛かったり色が綺麗な子が多いので、自分の好みの子や奥さんとの好みの子を選んで連れて帰りました☺️

 

今では、このトレーにもこの写真以外のものがいっぱい並んでいます😋

 

多肉って可愛いですね☺️

 

今では、お気に入りの子を葉挿しをしたりして増やしていく準備をしています😉

葉挿しをするのには季節的にはまだ寒い時期なのかもしれませんが、早いうちから育て増やしていけたらと思っています😋

 

今後は葉挿ししている子や、他にも行ってみたい場所があるので、そこでお気に入りの子に出会える事が楽しみです😊

 

今回はこんな感じでおひさま園という所に行って購入した子達を紹介いたしました😀

youtu.be

 

YouTubeの方でも紹介していますので良かったら見て見てください😀

今回はこの辺で失礼致します