google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

新しくお家にお迎えした多肉植物の紹介をしたいと思います。

こんにちは😃

最近多肉植物を集める事や鑑賞することにハマりつつあります。

今回は先日新種のスポンジという多肉植物を購入して育て始めたのですが、また新たに新しく多肉植物を購入してお迎えしたので紹介して行こうと思います。

今回はホームセンターで購入したのですが、最近は多肉植物を見ていると飽きることなく何時間でも見ていられて、どれがいいかなと選んでいる時間が凄く増えました

こちらが最近新しくお迎えした子達です。

じつに可愛いですね😀

今回は9種類を購入したのですが、この内の3種類は自分の好みでセレクトをしました。

月下美人錦とピーチプリでとファンクイーンという種類の物になります。

それ以外の物は家族が選びました。

この3種りは葉に丸みが合ってプリプリしていてとても魅力的で可愛く感じたので購入しました😀

まだこの子達は小さいのですがもう少し成長して大きくなってきたり紅葉してきたらもっと可愛くなりと思うとワクワクします☺️

今回購入した多肉植物は今の所既存の鉢の状態で育てて行こうと思っていますが、ゆくゆくは鉢を交換したりして大きく育ちやすい環境にしてあげたいと思います。

最近多肉植物が多くなってきたので、専用の棚なども作成してあげたいと思っています😋

さっき紹介した以外の多肉植物は写真に載ってますので良かったら見て見てください😉

家族がやり始めた趣味でしたが、観察しているうちにいつの間にか、自分も興味が出るとは思ってもいませんでした😅

ただ、やっていて楽しく思いうのでこれからも観察したり、増やしたりとしていけたら楽しいと思うので、頑張って愛情いっぱいに育ててあげたいと思います。

今回はこんな感じで簡単にですが最近我が家にお迎えした多肉植物の紹介をして見ました😀


www.youtube.com


今回はこの辺で失礼します