google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

新種の多肉植物スポンジをゲット

こんにちは😃

 

季節が進んで日中暖かいけど朝晩寒くなってきましたね🥺

 

そんな中皆様いかがお過ごしでしょうか❓

 

自分は最近多肉植物を観察したり購入して育てるのを楽しんでいます😊

 

最近は新種の多肉植物スポンジを購入したので紹介したいと思います😃
f:id:apibi-fishing:20221026093437j:image

 

こちらが新種のスポンジになります😊

 

苗の状態です。

今はまだ緑ですが、だんだんと葉の下側の方と上の方で色が変わってくるみたいなので、どんどん育って行くのが楽しみです😊

 

実際鉢に植えてみました😊

 

f:id:apibi-fishing:20221026131141j:image

 

f:id:apibi-fishing:20221026131210j:image

 

こんな感じになります😊どこから見ても可愛いですね😊

 

これからどんどん成長していって葉っぱの色が変わって行く姿とかが楽しみです😊

 

この多肉植物は韓国苗の新種で結構レアな物になってるみたいなので手に入れられた事が凄く嬉しい思います😊

 

これから愛情いっぱいに育てて行きたいと思います😊

 

ざっくりとですがこんな感じで今回は紹介してみました😊

また、成長して行く過程とかを少しずつ紹介して行きたいと思います😊