google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

新しく葉挿しを始めました

皆さんこんにちは😀

今回は、最近多肉植物を育て始めているブログをよく書いていますが、新たにまた多肉植物を増やすことをチャレンジしています😀

増やし方としては、葉挿しをして増やしていくやり方が一般的に簡単にできる方法に対なので、そちらをして増やしていこうと思っています☺️

今葉挿しを始めた子達を少し紹介していこうと思います。

葉挿しを始めたのはこの写真に載っている小さい葉っぱはアメイジンググレイスのちび苗を購入して、外葉のみを取って容器に土を入れてその上に乗せてめが出るのを待っています😀

[f:id:apibi-

こちらも同じようにアメイジンググレイスをメインに葉挿しをする事にしていますが、上記の写真とは違ってこちらは培養度を使用しています☺️

上記の写真の土は鹿沼土を使用しています😉

アメイジンググレイス以外に葉っぱが一つずつ載ってるのですが、一つはダークチョコレートという種類の物になっています☺️

もう一つはテンマイルという種類のものを葉挿しで増やせたらと思い一緒に乗せています😋

実際にどのぐらいの期間で成長してくるのかはわかりませんし、水のあげるタイミングだったり量だったりというのも初めてでわかりませんので、これから日々観察して行きながら、成長していってくれる事を期待しながら待ちたいと思います😀

今回は、最近多肉植物を葉挿しで増やしていく事を始めたので、簡単に書いて見ました😀

今回の葉挿しの成長過程は定期的に更新して行きたいと思います😀

今回はこの辺で失礼致します😋