google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

やらかしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは。

 

昨年、11月に購入した愛車のMINIクロスオーバーを本日擦ってしまいました。

 

行きつけの美容室に行っていつも通りに駐車場に入ろうとしたのですが、入り口をハリリ間違えてしまい、お店の隣のちみから入ろうと曲がった時に入り口のところにあった境界ブロックに

気づかず、早めに曲がってしまい擦ってしまいました。

 

 

f:id:apibi-fishing:20220123140836j:image

 

そも傷が上記の写真です。

擦ってしまった時は気が動転してしまい、どうしようかと焦ってしまいましたが、とりあえず落ち着いて、ディーラーの担当の方に電話して、事情を説明してから美容室が終ってからディーラーに持っていって、保険を使用して治せるか確認後、保険を使用いて治せるとのことだったので、修理の手続きをしてきました。

 

ただ、いつも通い慣れている道だったとしても、焦ってしまったり、入り口を間違えたりと、いつもと違った事がおきると焦ってしまって周りを確認するのが怠ってしまうって言うことが現実にあるんだなと思いました。

 

なので、これからは、運転する時や、通い慣れている道でもちょっとした違っと事があると焦ってしまったりするので、より時間に余裕を持つことと、慎重に行動することで今回のような事は防げると再認識しました。

 

今回は車両保険に入っていてそれを使用する事ができたので、よかったですが、面積額を払うようにしてしまっていたので、これは痛い出費になってしまいました。

 

これから、寒波などがきて、雪なども降ってくる事が多くなるので、慣れない運転になると思うのでより一層注意して運転したいと思います。