google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

釣りに使用している時計について。

おはようございます。

アピビーです。今日は一段と寒いですね😵そんな中、釣りにいきたい気持ちもあるのですが、インフルエンザなどになってはどうしようもないですから、無理せず、やっていきたいと思います。

 

今日は、普段自分が、釣りの時に愛用している時計についてのお話です。

 

現在、自自分が、釣りように使用している時計は、カシオのプロテッレックPRW7000

というモデルになります。

            写真は下に張り出しておきます。

f:id:apibi-fishing:20200207035704j:plain

f:id:apibi-fishing:20200207035711j:plain

なぜ、数ある、カシオのプロトレックシリーズの中から、このモデルを選んだかというと、単純にフィッシングモードという機能があったからです。

 

どんな機能かというと、最も魚が🐟つれやすい時間がわかるという機能です。

まぁ、俗に言うタイドグラフですね。

この機能が、どんな物なのか、試したかったのと、この機能が釣りに役立つのだは無いか、どんな機能なのか、試していたかったので、このモデルにしました。

 

結論から言うと、この機能で、最も釣れやすい日の、その時間帯には、魚の活性は、高く感じました。あると便利な機能だと、思いました。

タイドグラフは、携帯電話とかでも、アプリなどを使えば、使用できると思うのですが、釣り場で、携帯を出したりするのも、落下したり、ポケットから、出し入れが、めんどくさく感じる事も多いと思いますが、これは、腕時計なので、装着したままで、確認できるので、落としたりする心配もないですし、ポケットなどからの出し入れといった手間がない事も自分にとっては魅力の一つです。

 

この他にも色々な機能があるのですが、例えば、気圧計や温度計、コンパス等、

アウトドアで、使用する人には、便利機能がたくさんついています。

 

このモデルではなくても、気圧計や、温度計、コンパスなどの昨日は、ついている物もあるのですが、フィッシングタイムと言う、釣り人にとっての便利機能は、このモデルにしかついて無いのです。

 

このモデルになるとお値段も結構な額になってしまうのですが、機能性を考えたら、買って損は無いモデルだと、釣り人目線から、感じました。

 

今回は、こんな感じで、カシオのプロトレックについて、簡単に釣り人目線で書いてみました。