google.com, pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 pub-8745088936006039, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://yuufdm0358.base.shop/

ユウ FREEDOM ブログ

気の向くまま、思うがままに。気になる事や思う事をきていきたいと思います。

最近購入したニューロッドについて。

どうも、お久しぶりです。アピビーです。

 

今回は、先日、誕生日のプレゼントで、買っていただいた、新しいロッドについて、書いて行こうと思いまし。

 

今回新しく購入したロッドが、ジャッカルからでた、BPM610M+と言うモデルになります。

f:id:apibi-fishing:20200516125839j:plain

BPM

上記の写真の袋に入っています。

今回のBPMは、ワン&ハーフという形式のモデルを採用しています。

シマノの、ワールドシャウラスコーピオンに採用されている形式)です。

 

なぜ今回このロッドを購入した方というと、理由は単純で、バーサタイル製に

優れていると思ったからです。

なぜ、そう思ったかというと、ルアーウエイトの幅の大きさです。

ルアーウエイトって何グラムからなの?ってなりますよね。

表記状は、5グラム〜28グラムって謳われています。実際は、使ってみないとわからないことが多いと思いますが、オカッパリメインの自分にとっては、このウエイトが使えるのは、とても、アドバンテージを感じています。

持って歩けるタックルに、制限がある中で、なんでもできるロッドはバーサタイルの名前にふさわしいと思います。

 

 

f:id:apibi-fishing:20200516125853j:plain

開封

開封した感じがこんな感じです。

BPMのロゴと、ジャッカルのロゴが、格段に目立っています。(最高)以前のモデルと、リールシートの部分や、ロゴの書き方が変わっているのも、カッコよく感じるので好きです。

f:id:apibi-fishing:20200516125844j:plain

リールをつけた感じ

リールをつけるとこんな感じになります。

リールが16メタニウムってことで、色がシルバーなので、ロッドの対しては、リールだけすごく目っ打た感じになってしまうのが残念です😣

とは言え、このリールは、かなりのお気に入りなので、今回購入のこのロッドには、

この組み合わせで使用して行こうと思っています。😋

 

ちなみに、価格ですが、釣具屋で購入したのですが、釣具屋だと、ほぼ定価でした。

金額は16,800+(税)でした。

 

好きなブランドのロッドで、このスペックならば、値段的には、いい感じなのかと思います。

 

次回は、使用した感じをレビューしていきたいと思います。

それでは、また次回まで、お待ちください。